<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.03.11 Friday  | - | - | 

初海外

is03と初めての海外。といってもGSM非対応なため外地では使えず。 同行した方が海外用wifiをお持ちだったのでデザリングさせて頂く。 一度スマホに慣れてしまうと使わない生活には戻れん…。早くGSM対応機種をだしてくれ>au wifiだけでは電話できないので前使ってたG9も携行。こちらは快調。バッテリーの長持ちさと、キーでの文字入力の速さがやっぱりよい。難しいところ…
2011.02.13 Sunday 00:05 | comments(1) | - | 

IS03

機種変して早1ヶ月。とても快適、これがスマートな生活かと実感中。 唯一の悩みはフリックにまだ馴染めず文字入力にすんごい時間がかかること! 馴れるまでこれで練習や!
2011.01.26 Wednesday 08:52 | comments(0) | - | 

空港リムジンバスの車中より

本日は成田空港-羽田空港間のリムジンバスよりお届けしておりマス。
現在、メアド登録をすれば無料で無線LANが使用できるとのこと。

http://300.wi2.co.jp/

早速試してみております。
スピードテストの結果はうまく出ないのですが、
瞬間的には1Mbps程度出ているようです。
普通にページを閲覧したり、Gmailしている分にはなんの不満もありません。
いやあ、便利便利。
PC立ち上げ、wi2というアクセスポイントに入れば即設定完了です。簡単。
不満といえばテーブルがないので、ひざにのせなきゃいかんことと
ゆれる車内で文字を見るのは結構疲れること・・・。
片道1時間の移動時間くらいは昼寝に充てればいいものを
車内でもついつい仕事が気になる、きょうのわんこなのでした。
2009.06.15 Monday 13:16 | comments(0) | - | 

携帯変えました。

何か書かねば、ブログに広告が表示されてしまうらしい。
何かネタないか、と一生懸命考えたけど、間があいてしまうとどうしても気負ってしまって思いつかない・・・。

というわけで近況。
携帯変えました。
キャリアを乗り換えてないですが、機種を。

iida G9
iida g9



  • 見かけは格好いい。周りでも評判◎

  • キーが、上半分(操作系)と下半分(番号、文字)に分かれているのにまだ慣れない

  • 出張の時の安心感?



まだアメリカでしかつかっていませんが、全く問題なく。
CDMA+GSMがウリですが、アメリカでは安定してCDMAで繋がったので
これはあまりこの機種にした意味が・・・。
63CAとかCA001とか、使い慣れた形で良かったかも・・・。
反ソニー派としてはソニエリ製なのもイマイチひっかかる。
まああと2年の長い付き合いなので徐々になれて行きましょう・・・。

そんな近況です。
ああ、普通の近況?

息子も母ちゃんも、お父ちゃんもみんな元気デス。

息子は保育園に行きだしました。
ベストチョロ3(よく動きまわる問題児元気な子)候補生と呼ばれるくらい
外が大好きで走り回っているようです。
毎朝の同伴出勤にも慣れてきました。
ようやく子供を保育園に預ける大変さが身に染みてきました。
御同輩のみなさま、がむばろうね。

では。
2009.05.24 Sunday 01:15 | comments(4) | - | 

ジェネリック インク

 ジェネリック医薬品はきっと問題ないのだと思うが
この互換性インクというやつは。。。

今までCANON純正インクを使っていたが
この不景気に1円でも節約すべいということで
ここの互換インクを買ってみたが
箱を開けた段階からなんかインクがちゃぷちゃぷしていて
一抹の不安を覚えたのだが
まあ、大丈夫だよね、と張り切って
親バカ写真を印刷してみたのだが
結果が大層残念な感じに。。。

インクって大事なのね。
というわけで純正品を買い直し。

1000円ケチったばっかりに。。。
安物買いの。。。。ああ、言わないで!
2009.02.15 Sunday 18:51 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 11 PAGES | >>