<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.03.11 Friday  | - | - | 

M:I: 3

Mission Impossible 3をみてきました。



もし嫁さんがトムクルーズを好きでなかったら、
おそらく見に行くこともなかっただろうので
ここは感謝せねばならない。

興行的には同時期にジャックスパ郎が活躍したせいで
あまり成功しなかったようだが、
それはひとえに主役が年を食いすぎたせいで、
5秒後に消滅するメッセージや、
かぶるだけで変装できちゃうマスクなど
いつものギミック満載で結構満足いく内容。

今回の監督はLOSTのJJエイブラムスなので、
TVドラマ風にテンポがいいし、
ハリウッド映画にしては珍しく伏線がちゃんと使われている。
特に始まりがいきなりあのシーンとか、
かなり期待をもたせるつくりで飽きない。
いちおう辛口アメリカ批判も盛り込んでみました風なのも
たぶんウケがいいんだと思う。

悔しいのはただ1つ。
主役がトムクルーズでなければなあ。

映画1作目は少し心理戦に過ぎたし、
映画2作目はジョンウーのアクションにヤラレタが、
3作目が一番TVシリーズの味があって、
子供の頃好きだったんです、というあなたはこれが楽しめるはずだ。

マクガイバーにAチーム。
エアウルフにナイトライダー。
このへんもこの際映画化してみてはどうだろうか。
うっとり。

大きなスクリーンではみたいが、レイトショーでよいかなあ。
まあ1200円てところです。
2006.08.07 Monday 12:30 | comments(3) | trackbacks(1) | 
<< トラックナンバー | main | 犬にまゆ毛をつける >>


[ - ]
2011.03.11 Friday 12:30 | - | - | 
kotoko (2006/08/07 12:55 PM)
こんにちは。
娯楽という意味ではいいんですけどね、
1200円というところ、妙に納得できてしまいました。
ワタル (2006/08/07 1:42 PM)
平日、夜8時以降の割引ということで
1100円で見てきました
小ネタが多くて面白かったね
ゆうき (2006/08/08 12:21 PM)
kotokoさん>
はじめまして。
レイトショーが1200円なので、それくらいかな、と。
みなさん微妙な評価なんですなあ。

わたる>
確かに小ネタだらけだったね。
音声認識カード読ませてみたり。
嫁さんは随分ご不満で、
そのあたりはいつもながら意見があわない。









M:i:III(2006/米)
MISSION: IMPOSSIBLE III M:I:III 出演:トム・クルーズ/フィリップ・シーモア・ホフマン/ヴィング・レイムス/ マギー・ Q/ジョナサン・リス=マイヤーズ/ミシェル・モナハン  ローレンス・フィッシュバーン /ケリー・ラッセル/サイモン・ペッグ/ ビリー・クラ
| たれたれcinema | 2006/08/07 12:53 PM |