<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.03.11 Friday  | - | - | 

チームマイナス6%

朝会社に来たら、「今日からあなたはチーム・マイナス6%の一員になりました」というメールがきていた。

チームなのにマイナス思考。
有利子負債を減らすのか、体脂肪を減らすのか?
とまあ勘ぐりましたが結構いろんなもんを減らすそうです。

ノーネクタイ結構、冷房温度高めも大いに結構。
でもそれは温暖化を防止するためだけに必要なことですか?

先日地球シミュレータセンタに行って、講演を聴いたのだけど、そこのセンセイがゆうとったとよ。

「地球シミュレータでこの先地球が温暖化するのかどうか、それにはCO2が影響を与えるのかどうかを計算しています。でもその結果だけで環境政策が決まるべきですか?仮に地球が温暖化しないなら、このまま資源の浪費を続けていいんですか?」


そうゆうことよ。
チームマイナス6%、大いに結構。
でもそれは温暖化防止のためだけでなく。
次の世代のために、次の進歩のためにね。

と言うわけでチームの一員として、こつこつ点数を稼いで参ります。
まずはエンジンを水洗いするところからかなあ(水洗いするとずいぶん燃費がよくなるらしい。)
2005.05.23 Monday 23:33 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< ピアニストの謎 | main | 地震が!- そのときあなたが政府高官だったら >>


[ - ]
2011.03.11 Friday 23:33 | - | - | 









私はチーム・マイナス6%です
いやーー最近ホント暑いし、梅雨だと言うのに 雨もあまり降っていない。。。かと思...
| ECO-LOHAS .net | 2005/06/27 10:55 PM |