<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.03.11 Friday  | - | - | 

ライブドア

ヨメさんはどちらかといえば楽天よりはライブドア派である。僕はどちらかと言えば楽天派である。まあ会社の先輩に少しは遠慮してるせいもあるのだけど、なんかこう気が付けば僕もコンサバになってきたものなだなあ。

いやいやそういう話ではない。ヨメさんはどちらかといえばお金を貯めるよりは使う方が得意な類の人種で、貯めると言っても定期預金ぐらいしかまあ思いつかない方だった。

方だったのであるが。

ついこないだ、件のライブドアvsフジテレビについてのニュースをやっていた。株の買い占め合戦を嫌ったのか、フジ、ニッポン放送、ライブドアとも値を下げたのである。
以前であればふーんといいながら話題を流すか、なーなーなんでこんなんで株価がさがるのー?とかいう素朴な疑問を投げかけるはずのヨメさんが、なんと「なあ、ライブドアの株買おうよ。むしろ私が買うョ!」と強気の発言である。

安いときに株は買い、少し値動きがあれば利益を確定するんですよ、そんな感じである。ヨメさんはついにそんなことを口走るようになったのだ。お金は貯めるのでなく運用するのである。金持ち父さんへの第一歩。いや、それほどではないか。

人間、変わるのだなあ。この歳になるともう人間て変わらないもんだと思っていたけど、変わるのですよ。なんかすごく感心した。

てなわけで面白いのでヨメさんが成長したなーって思ったらここに観察日記をつけることにする。
2005.02.27 Sunday 22:56 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< 逆に | main | 会社犬の日常 >>


[ - ]
2011.03.11 Friday 22:56 | - | - | 









楽天イーグルス
楽天に関連してですが、 楽天、巨人に完封負け 連勝ならず...
| 楽天イーグルス | 2005/02/28 7:34 AM |